元駐在員がおすすめするベトナム土産 レモン塩

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
Xin chao!!(シンチャオ!)

私がベトナムに住んでいたとき、日本に帰国するときお土産として大量購入したもの

それは塩!

これが鳥肉とかにつけて食べると美味しいんです。

と、いうことでご紹介!!

ベトナム土産と言えば皆さんは何が思い付きますか?

やはりベトナムと言えばコーヒーですか?

東南アジアだからドライフルーツとか?
生のフルーツは検疫通さなきゃいけないのでお土産には向いてませんよ!

あとはやはりアオザイですか!?

恋人や奥さんにはアオザイもいいですが、近しい間柄じゃないとちょっと難しいですよね!

私がオススメするのはずばり

"塩"

です!

あと、インスタントフォーもオススメですがそちらは別の機会に!

こちらの塩ですが、レモン塩となっていてベトナムではこの塩にレモン果汁を絞ってタレにします。

これをお肉につけて食べるととっても美味しい!!

ベトナムから帰国して2年ほどたちますが、うちでも使っています!

お肉にはこれだね!!

そしてばらまき用というからにはお値段ですが、こちらベトナムで買うと一個40円程度!

安いぜ!!

バラ売りも箱売りもしているので数が増えても大丈夫です!

こちらベトナムに行けないと買えないかというとそんなことありません!

私もベトナムにはなかなかいけないので日本で買っています!

美味しいので是非お土産だけじゃなく、自分用にも買ってみてくださいね!

その他ベトナム土産に関する記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました